FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1-S-R 93の最終戦(オーストラリアGP)に参加しました!

F1-S-R 93のレースも最終戦になりました。
コースは、アデレード市街地コース(Adelaide 1988 1.00)
マシンは、お気に入りの「ウィリアムズ・ルノー FW15C」を使用。
ドライバーはデイモン・ヒルです。

100420_race_01.jpg


アデレード市街地コースは、F1では1985年~1995年まで
オーストラリアGPで使用されていました。

直角ターンが多いレイアウトで、ロングストレート後のヘアピンが、
最大のオーバテイクポイントです。

F1-S-R 93 LEのファイルなどは前回と同じなのですが、
なぜか、コース出るとミスマッチが出てしまいました。
原因はわかりませんが、走ることはできたのでそのまま参加しました。

ウィングのセッティングは、フロント31、リヤ32で、
バックストレートエンドでの最高速は約296km/hです。

予選は、2位と0.016差の1'11"606でポールポジション獲得!

100420_race_02.jpg



■決勝 27周
今回のコースのピットロード速度制限は400km/hで、
ピットのロスタイムが少なく、D(ソフト)の1ストップも考慮したのですが、
ソフトよりもミディアムのほうが、ステアリングを切った時のフィーリングが良く、
ラップタイムも、ソフトと比較してもそれほど遅くなかったので、
ミディアムを使用することにしました。タイヤ交換はしません。


スタートはホイルスピンさせすぎて大失敗!
1コーナーで、フェラーリ(ベルガー)にも抜かれ3位に後退。

100420_race_03.jpg


そして、縁石に乗りすぎてスピン。。。最後尾に下がる。

100420_race_04.jpg



LAP4
なんとか3位まで上がり、ジョーダン(アーバイン)とのバトル開始!

100420_race_05.jpg



LAP6
最終コーナーでジョーダンの後ろにぴったり付き、
1コーナーでインを狙うがここでは無理。

100420_race_06.jpg



LAP7
バックストレートで、ジョーダンのスリップにつき、
ストレートエンドのヘアピンでオーバーテイク! 
2位に上がるが、すでにトップとの差は20秒以上に。

100420_race_07.jpg



LAP18
11コーナーでスピン。集中力が切れてきた。
このまま最後まで走ってもつまらないので、急遽ピットインする。
予定外のストップで大幅にタイムロスしてしまうが2位で復帰。

100420_race_08.jpg



LAP22
タイヤ交換後は、マシンを振り回して最後のレースを楽しむ。

100420_race_09.jpg



Final Lap
優勝はベネトン(シューマッハ)です☆ おめでとうございます!

100420_race_10.jpg



アクシデントなどで最後尾に下がるも、
ウィリアムズ(デイモン・ヒル)が2位表彰台をGET!

100420_race_11.jpg



ジョーダン(アーバイン)は3位でチェッカー。
中盤でのバトル、ありがとうございました!

100420_race_12.jpg



■レース後の感想
予選ではベストな走りではなかったものの、僅差でポールポジションを獲得し、
密かに目標としていた、参加レース全戦PPを達成できたのは良かったです。

スタート後に1コーナーで、唐突にリヤが滑ってスピンしたので、
後ろから追突されたと思っていたのですが、リプレイを見ると接触していませんでした。
でも、これで最後尾に下がってしまったので、優勝の可能性はほとんどなくなってしまいました。

レースは散々で、スタート失敗、スピン&アクシデント、
ピットインでは、キーボードでタイヤをソフトに変更するのに手間取り、
停車位置をオーバーしてしまうなど、全く精彩を欠いていました。

C(ミディアム)のタイヤ無交換作戦でしたが、
このまま走り続けてもつまらないと思ったので、急遽タイヤを交換することにしました。
予定外のピット後は、マシンを振り回して最後のレースを楽しみました。


2chLEGENDSの鯖管さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
また他のModでご一緒にレースをする機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


レース設定/リザルト・リプレイ&ログ[あうぅぅっ Do Not Qualify]
http://donotqualify.blog119.fc2.com/blog-entry-1023.html

ダウンロードしたリプレイデータを見る手順
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-51.html


■関連記事
最終戦オーストラリアGPでのトラブルは「Tire Wear Tester」が原因か?
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-111.html


■使用Mod
F1 1993 LE 1.2
http://www.virtualr.net/f1-1993-le-1-2-released/

Adelaide 1988 1.00
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Adelaide%201988


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。