FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終戦オーストラリアGPでのトラブルは「Tire Wear Tester」が原因か?

最終戦オーストラリアGPでなぜか、コース出るとミスマッチが出てしまいました。
トラブルの原因は「Tire Wear Tester」かも?

100424_blog_01.jpg


最終戦から数日たち、久しぶりにF1-S-R 93 LEで鈴鹿を走ってみたらタイムが伸びない。
初めは、シーズン戦が終わってテンションやモチベーションが下がったのが原因だと思っていたのですが、
何かおかしいと思い、左フロントタイヤの表示を見ると2周で1ブロック消耗していました。

100424_blog_02.jpg

鈴鹿で走った時は、1ブロックで3周走れたのですが・・・。
あきらかにタイヤの摩耗が激しくなっています。

F1-S-R 93 LE V1.2を再インストールしたら元の状態に戻りました。

そこで思いついたのが「Tire Wear Tester」です。

100424_blog_01.png

Tire Wear Tester 1.00
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Tire%20Wear%20Tester


「Tire Wear Tester」は日本GP後にダウンロードしました。
使い方がよくわからず、ごちゃごちゃ弄っているうちに、
タイヤに関する何かのファイルを変更してしまったのかもしれません。
(思い起こせば、何か変更してしまったような記憶があります。)

もしそうなら、オーストラリアGPでミスマッチが出たことに納得がいきます。


また、鈴鹿直後にしたオーストラリアGPテスト(1)では、
ソフトで1ブロック5~6周ほど走れていたので、決勝はソフトで走りきれると思っていたのですが、
オーストラリアGP直前のテスト(2)では、ソフトでは最後まで走れないことが判明し、
決勝はミディアムを選択せざるをえなくなりました。

セッティングを変更しましたし、タイムも速くなったので摩耗が激しくなったのかと思ったのですが、
それにしても「ちょっと変だな?」と思っていました。

テスト(1)とテスト(2)の間に「Tire Wear Tester」を使っていますので、
タイヤの摩耗率が変わってしまった可能性がありますね。

ミスマッチが出ても走れてしまったので気がつきませんでしたが、
タイヤが全く摩耗しなかったり、部屋に入れなければすぐに原因がわかったかもしれません。

100424_blog_03.jpg


■関連記事
F1-S-R 93の最終戦(オーストラリアGP)に参加しました!
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-106.html

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。