FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーストン新レイアウトをF1 RFT 2009で走ってみました!

シルバーストンの2010年レイアウトを、F1RFT 2009 で走ってみました!
使用マシンはマクラーレン(ハミルトン)です。

100516_blog_silver2010_01_20100515221942.jpg


シルバーストンの2010年レイアウトです。
以前のアビー・カーブ付近から新セクションに入ります。
低速コーナー、ストレートが追加されました。

100516_blog_silver2010_02b.jpg

Silverstone-2010.exe
http://www.megaupload.com/?d=H2WORHA3

Silverstone 2010のインストールは、下記のページを参考にしてみてください。
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-119.html



2010年のレイアウトを走るなら、最近のF1が良いと思ったので、
F1 RFT 2009に「2010スキンパック」を入れてみました。
既存チームはもちろん、新チームのスキンも入っています^^

100516_blog_silver2010_03b.jpg

F1RFT 2010スキンパック(残念ながら削除されてしまったようです・・・)
http://www.mediafire.com/?z2n1di4zw5o

ダウンロードしたファイルをWinRARなどで解凍すると、
「GameData」フォルダーができますので、rFactorフォルダーにコピーしてください。


Tv Styleは、 F1 2010 public beta を使用しました。
インストールは、下記のページを参考にしてみてください。

F1 2010 public beta(Tv Style)
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-96.html



■マクラーレン(ハミルトン)でテストラン!
F1 RFT 2009はほとんど走っていないので、
初期値のセッティング、ハードタイヤ、燃料を50L搭載してコースイン。

100516_blog_silver2010_03_20100515222110.jpg



最近は1993年や1985年のF1で走っていたので、パワーや加速感は物足りない。
ステアリングを切ったときの反応は素直な感じですが、
クリッピングポイントをすぎて加速していくときに、少しオーバーステアが出ます。
アクセルを早く開けすぎているわけではないので、セッティングを調整する必要がありそうです。

そこで、前後のウェイトバランスを少し前寄り(45:55)に変更。
この変更だけでも随分走りやすくなりました。

他は、ギヤレシオをもう少し加速重視に調整。
ウィングは前29、後30で、ハンガーストレートエンドの最高速は約300km/hです。
セッティングはほぼ初期値の状態で、まだ限界まで性能を引き出せていないと思いますので、
参考になるかどうかわかりませんが、タイムは1分33秒後半でした。



■新セクションの紹介
新セクションは、右コーナーから入ります。
ここは緩やかなコーナーなのでアクセル全開でクリアします。

100516_blog_silver2010_05.jpg



続いて左コーナー。ここもアクセル全開、280km/h以上で通過。

100516_blog_silver2010_06.jpg



1つ目のヘアピンは約100km/hまで減速してアプローチ。
ブレーキングポイントがつかみにくい。

100516_blog_silver2010_07.jpg

100516_blog_silver2010_07b.jpg



2つ目のヘアピン。特に難しくはありませんが、
出口で早くアクセルを開けすぎて、何回かスピンしてしまいました。

100516_blog_silver2010_08.jpg



次の左コーナーは全開、約220km/hでクリア。
ここの脱出速度が、ストレート区間での最高速の伸びに影響します。
縁石に乗りすぎて姿勢を乱すと、大きくタイムロスしてしまうので注意が必要です。

100516_blog_silver2010_09.jpg



新セクションのストレートでは約300km/hが出ました。
前のマシンがコーナーでミスして最高速が伸びなかったら、オーバーテイクできるかも。

100516_blog_silver2010_10.jpg



ストレートの終わりで、旧レイアウトのスタジアムセクションに入ります。
このコーナーは速いスピードで飛び込んで、約140km/hまで減速していきます。
私が新セクションの中で唯一「楽しい!」と思える部分です。

100516_blog_silver2010_11.jpg

100516_blog_silver2010_11b_20100515224823.jpg

100516_blog_silver2010_11c.jpg



お気に入りのサーキットの1つだったシルバーストンも、ついに改修されてしまいました。
ブリッジを下って右、左とコーナリングする区間が好きだったので、
正直「残念・・・」ですが、変わってしまったものは仕方がない・・・。
懐古主義でありながら新しもの好きでもあるので、複雑な感情を抱きながら走りました。

リアルF1では、新セクションのストレートエンドでのオーバーテイクは難しいと思いますが、
rFactorではオーバーテイクが可能(実際にやってみなければわかりませんが・・・)で、
バトルを楽しめそうな気がします^^

100516_blog_silver2010_12.jpg



■使用Mod
Silverstone-2010.exe
http://www.megaupload.com/?d=H2WORHA3

F1RFT 2009
http://gphungary.hu/hirek/F1_RFT_2009

F1RFT 2010スキンパック
http://www.mediafire.com/?z2n1di4zw5o


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。