スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿タイムアタック! 今度は34秒台に挑戦!!

前回のフェラーリF641での鈴鹿タイムアタックは、
セッティングに少し問題があったので再挑戦しました!【リプレイあり】

100731_SRM_1990_attack_01.jpg


■鈴鹿タイムアタックに再挑戦
前回の鈴鹿タイムアタックでは、フロントだけ予選用タイヤで、
リアはミディアムのままアタックしていました・・・。

フェラーリF641で鈴鹿タイムアタック!
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-153.html

というわけで、鈴鹿タイムアタックに再挑戦します!
マシンは前回と同じ、フェラーリF641(ナイジェル・マンセル)を使用します。



■セッティングの変更
前回は、フロントだけ予選用タイヤで、リアはミディアムのままだったので、
加速時にリアが不安定でしたが、今回はリアにも予選用タイヤを履いたので、
リアがしっかりグリップしてくれて、アンダーステアになりました。

もう少しハンドリングをニュートラルな方向にしないと、
コーナーで思った通りにノーズをインに向けることができないので、
ウイングをフロントを8(前回と同じ)、リヤを10>8 に変更しました。

他にも、空気圧、ギヤレシオ、デフなども調整しています。

100731_SRM_1990_attack_02.jpg



■34秒台に挑戦!
リヤがしっかりグリップしてくれるので、アクセルONのタイミングが早くなり、
コーナリングスピードも向上、タイムが劇的に良くなりました!

最初は35秒台に挑戦するつもりでしたが、いきなり35秒台前半が出たので、
1991年日本GP(鈴鹿)予選でゲルハルト・ベルガー(マクラーレン)が記録した、
ポールポジションタイム 1'34.700 に挑戦することにしました。

100731_SRM_1990_attack_03.jpg



S字~逆バンクをスムーズにクリア!

100731_SRM_1990_attack_04_20100804101818.jpg



逆バンクで、とにかく早めにアクセルを踏み込みます。

100731_SRM_1990_attack_05_20100804102049.jpg



デグナーもアグレッシブにクリアし、S1は37.558で通過。
前回(38.620)より約1秒速いタイム!

100731_SRM_1990_attack_06.jpg



ヘアピンはインに付けませんでしたが早めにアクセルON!
前回不安定だった低速コーナからの加速も問題なし。

100731_SRM_1990_attack_06b.jpg



スプーン出口の挙動も問題なくスムーズに加速!

100731_SRM_1990_attack_08b.jpg



S2も大幅にタイムアップ。1’12.403で通過!(前回は1’14.305)

100731_SRM_1990_attack_09b.jpg



130Rを全開でクリアし最終シケインへ!
ギリギリのブレーキングで、少しタイヤスモークが上がる。

100731_SRM_1990_attack_09d.jpg



最終シケインを大胆にクリアしてホームストレートへ!
「瀬尾公治」の看板が気になる・・・w 

100731_SRM_1990_attack_10.jpg



ちょっとシケインからの加速でふらつきましたが、
前回(1'36.763)よりも約2秒以上速い、1’34.300が出ました!!

100731_SRM_1990_attack_11.jpg

正直、1秒はなんとか縮めることはできると思いましたが、
今回はフロント、リアに予選用タイヤを履いて、少しセッティングを修正しただけで、
ビックリするくらいタイムアップしました。34秒台までくると「かっ飛ぶ」感じですね^^

今回も、セッティングとリプレイをUPしたので、
興味がありましたらダウンロードしてみてください^^



■鈴鹿タイムアタックのリプレイを見るには
ダウンロードしたリプレイを見るには、リプレイで使用したものと同じMod、
サーキットをインストールしておく必要があります。

SRM 1990 MOD 1.0 only cars (English Version)
SRM 1990 Track Pack 1.0

Modのインストールに関しては下記の記事を参考にしてください。

SRM 1990 MOD 1.0 リリース!
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-152.html



■リプレイのインストール
最速タイムのリプレイをアップロードしました。

1)下記のリンクからファイルをダウンロードします。

srm1990_suzuka_134300_replay_setting.zip
http://www.megaupload.com/?d=HF2EXYK0

2)srm1990_suzuka_134300_replay_setting.zip を解凍します。
  解凍ソフトは、WinRARがオススメです。
  
  「srm1990_suzuka_134300_replay_setting」フォルダーを開くと、
  リプレイとセッティングデータが入っています。

3)リプレイデータ(1990_Japan_GP_HotLap_1_34_300.Vcr)を、rFactor>ReplayFridge>Replays
のフォルダーにインストールします。


※リプレイでは、なぜか自分の出したタイムより1000分の1速いタイムが表示されることがあります。

ダウンロードしたリプレイを見るには
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-category-22.html



■セッティングのインストール
今回の鈴鹿タイムアタックで使用したセッティングです。
フェラーリ用のセッティングなので、他のマシンには合わないかもしれません。

1)下記のリンクからファイルをダウンロードします。

srm1990_suzuka_134300_replay_setting.zip
http://www.megaupload.com/?d=HF2EXYK0


2)srm1990_suzuka_134300_replay_setting.zip を解凍します。
  解凍ソフトは、WinRARがオススメです。
  
  「srm1990_suzuka_134300_replay_setting」フォルダーを開くと、
  リプレイとセッティングデータが入っています。
 
3)セッティングファイル(srm1990_suzuka_setting_1_34_300.svm)を
Factor > UserData > ユーザー名のフォルダー > Settings > 1990Suzuka フォルダー
にインストールします。



■関連記事
フェラーリF641で鈴鹿タイムアタック!
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-153.html

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。