FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ツールの紹介】rfVCRmerge

「rfVCRmerge 1.31」は、複数のマシンのラップを比較できる便利なツールです。

100811_merge_01.jpg


■rfVCRmergeの紹介
「rfVCRmerge 1.31」を使用することで、複数のマシンの走り方を比較することができます。
それぞれ当たり判定の無い状態なので重なった状態でスタートします。
データではなくリプレイで見れるので、どこが速くて、どこでミスしたかなどが一目瞭然です。

100811_merge_02.jpg

100811_merge_03.jpg 100811_merge_04.jpg



■rfVCRmergeのインストール
インストール先はどこでも問題なさそうです。私は、ディスクトップに置いています。

rfVCRmerge 1.31
http://www.rfactorlive.co.uk/main.php?page=downloads#rfVCRmerge

上記ページの - CLICK HERE TO DOWNLOAD - からダウンロードできます。



■rfVCRmergeの使い方

(1)[Add]をクリックします。

merge 01b



(2)[Browse]をクリックして、リプレイファイルを選びます。

merge 02b



リプレイファイルを選択して[開く]をクリックします。

merge 03b



(3)リプレイファイルの最速ラップ、または追加したいラップを選択します。

(3-a)ユーザー名の左のボックスにチェックを直接入れるか、
[Fastest Laps]をクリックしてタイムを選びます。

(3-b)次に[Add]をクリックしてタイムを追加します。

レースなどのリプレイで複数タイムがある場合は、[Fastest Laps]をクリックすると
最速タイムがチェックされるので便利です。

merge 05b



追加したタイムが表示されます。

merge 06



タイムは2つ以上必要なので、(1)~(3)を繰り返しタイムを追加します。
タイムを複数追加したら[Gernerate…]をクリックします。

merge 07b



ファイルを保存する画面です。ファイル名を入力します。
ファイルの種類は(*.vcr)で、保存先は rFactor>ReplayFridge>Replays フォルダーを指定します。
すべてOKなら[保存]をクリックします。

merge 09



ファイルの作成に成功したらこのような画面が出ます。
[OK]をクリックして画面を閉じてください。

merge 10


これでリプレイを選択する画面に、今回作成したファイルがあるはずです。
見つからない場合は、ファイルの種類と保存先をもう一度確認してみてください。


ダウンロードしたリプレイを見るには
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-category-22.html



テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。