スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV COCKPITの視点を正面に変えたい

F1 2009 WCP 2.0ではTV COCKPIT の視点が正面ではなく
少し斜めから見た状態になっていて操作しにくいと思いますので、視点の変え方をご説明します。
.camファイルを編集するので、念のため、元のファイルをバックアップしておくと良いと思います。

100226_blog_01.jpg


F1 2009 WCP 2.0 ブラウンGPの場合
rFactor>GameData>Vehicles>F1WCP>2009>2009>Teams>BRAWN
フォルダーのBRAWN_cams.camを編集します。

BRAWN_cams.camを開き、
LocalCam=TV COCKPITの下記の(画像では青のハイライト表示)部分を探します。

初期の設定は、
PositionOffset=(0.086787, 0.307682, 0.005000) ¥¥(+Left-Right, +Up-Down, +Back,-Forward)
になっています。

キャプチャcam修正前
※画像をクリックすると拡大表示します。



今回は左右の角度を修正したいので、0.086787を0.000000に変更し、
ファイルを保存します。

キャプチャcam修正後
※画像をクリックすると拡大表示します。



これでTV COCKPIT の視点が正面になります。

100226_blog_02.jpg


すべてのマシンの視点を変えたい場合は、すべてのチームのファイルを編集する必要があります。

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。