スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1-S-R 93のレース(イタリアGP)に参加しました!

F1-S-R 93のレースに参加しました。
コースは、F1 1988 Tracks (Carrera.4) -12-Monza, GP Italy-です。
マシンは、お気に入りの「ウィリアムズ・ルノー FW15C」を使用。
ドライバーはデイモン・ヒルです。

100330_race_01.jpg


1988年のイタリア、モンツァ・サーキットの1コーナーは、ダブルシケインになっています。
2000年以降は1つのシケインに改修されました。

ダブルシケインは最近のサーキットにはないコーナーなので、
初めは難しく戸惑いましたが、攻略法がわかってくると結構楽しいです。

100330_race_02.jpg


ストレートが長いので、可能な限りウイングを寝かせて最高速を稼ぎます。
ウイングが1だと最高速は伸びますが、アスカリ・シケイン、レズモ、
最終コーナーのパラボリカ入り口などのコーナーが厳しいので3~5の間で調整。
結果的にウイングは前後5に設定しました。

予選は、1'19"704でポールポジション獲得!

100330_race_03.jpg



■決勝
決勝は、D(ソフト)タイヤを使用。タイヤ交換はしません。
燃料はドライビングスタイルで変わると思いますが
私の場合は、1LAPあたりの燃料消費は約3.6Lです。


スタートはいつも緊張します。2番手にはリジェ(ブランデル)が並ぶ。

シグナルが赤から青に変わりスタート!
マクラーレン(アンドレッティ)とサイド・バイ・サイドで1コーナーへ!
珍しく1コーナーをトップのまま通過。アンドレッティはコースオフ。
2位はリジェ(ブランデル)。後方でアクシデント発生!

100330_race_04.jpg

100330_race_04b.jpg



「このまま行けばOK」と思ったら、第2シケインでミス。
リジェ(ブランデル)にトップを奪われる。

100330_race_05.jpg

100330_race_05b.jpg



最終コーナー出口でリジェ(ブランデル)のスリップにつく。

100330_race_06.jpg



LAP2
リジェ(ブランデル)はイン側をキープしたので、
アウトから並びかけるが、ブレーキングが遅れコースアウト。。。

100330_race_07.jpg



LAP3
すでに2回ブレーキングのミスでコースアウトしているので、
一旦距離を置き、気持ちを落ち着かせる。

100330_race_08.jpg



LAP4
ホームストレートでリジェ(ブランデル)のスリップにつき、最高速は357km/h!
イン側からオーバテイクしトップを奪い返す!

100330_race_09.jpg

100330_race_09b.jpg



少しでも隙を見せれば、すぐさま抜き返す勢いで
リジェ(ブランデル)がプレッシャーをかけてくる。なかなか手強い。

100330_race_10.jpg



LAP6
2位リジェ(ブランデル)を引き離そうとするが、なかなか差が広がらない。
1つのミスも許されない厳しいバトル。

100330_race_11.jpg



LAP12~LAP16
若干リードが広がるが油断は大敵。
21秒台後半のタイムを出しながらプッシュし続け、
16周目にファステスト1'20''978をマーク!

100330_race_12.jpg



Final Lap
ここまで来たら、後は確実にゴールまでマシンを運びトップでチェッカー!

100330_race_13.jpg



予選でフロントローを獲得したリジェ(ブランデル)が2位表彰台!
バトルありがとうございました!

100330_race_14_20100331154907.jpg



予選順位から2つ順位を上げ、ウィリアムズ(プロスト)が3位表彰台をGET!
伝統のモンツァ、イタリアGPで、ルノーエンジン勢が表彰台を独占しました!

100330_race_15.jpg



■レース後の感想
今回は、予選で19台、決勝で17台がエントリー。
参加者が多かったことがなにより嬉しいです^^

スタートでは、珍しく1コーナーをトップで通過したのですが、
浮き足立って第2シケインでミス。。。スタートがうまくいくと調子が狂います。

トップに立ってからも、2位リジェ(ブランデル)との差が大きく広がらなかったので、
ミスが許されない厳しいバトルでした。

シケインなどの縁石が高く、私の場合はアスカリ・シケインが鬼門。
左にステアリングを切って、次の「右側の縁石」に触れてしまうと、
かなりの確率でスピンしてしまうので、ここだけは攻めすぎて
縁石に乗らないように注意して走りました。


F1-S-R 93のGPも残り3戦となりました。
4月は仕事が忙しくなりそうですが、最後まで参戦しようと思います。

2chLEGENDSの鯖管さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m


レース設定/リザルト・リプレイ&ログ[あうぅぅっ Do Not Qualify]
http://donotqualify.blog119.fc2.com/blog-entry-1017.html

ダウンロードしたリプレイデータを見る手順
http://rfactor.blog61.fc2.com/blog-entry-51.html


■使用Mod
F1 1993 LE 1.2
http://www.virtualr.net/f1-1993-le-1-2-released/

F1 1988 Tracks (Carrera.4) -12-Monza, GP Italy-
http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Monza 1988




テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

 

rFactor
サイト内検索
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

rFactor F1 Mods
rFactorレース鯖・情報
リンク
ブログランキング★
ご質問について
MODの導入に関しては、あくまで自己責任でお願いします。

rFactorやModがうまく動作しない、Modの導入、使い方、エラーが出るなどのトラブルに関するご質問、ゲーム内容、攻略法などのご質問はお受けしておりません。サポートセンターのような対応や回答はできませんので、あらかじめご了承ください。

modの導入について
ご質問について
免責事項
ブログに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。本ブログの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ツクモ ネットショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。